フロリダ(Florida)で生活する中で、友人宅でのディナーに招待されることも多く、その際結構大人数での集まりが多い時は、バーベキューの確率が高めでした。

友人宅に向かうのも車がないとかなり大変です。
バスを利用したりすると一生たどり着かないような気持ちになるので、友人が一緒に連れて行ってあげると車で迎えに来てもらうことがほとんどでした。
フロリダで車を運転できない、また持っていないと私のようにかなり無意味な人になってしまいます(笑)

何回も色んな友人の家のバーベキューに招待頂きましたが、共通の友人も多く住んでいる場所もオーランド(Orlando)の中でウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)の近辺でしたので、寮からも車で15分ほどの距離でした。




私たちが寮なのに対し、友人たちは一軒家を3~4人でシェアしていることが多かったですが、どこに行ってもすごく綺麗だったのが印象的でした。
バーベキューもシンプルにビーフパテやソーセージなどを焼いて、そのままバンズにチーズなどを挟んでバーガーやホットドックにすることも多かったですし、ポークスペアリブやステーキを焼いて、マッシュポテトを作っていただくこともありました。

Copyright(C) wowneta.jp