もともとお酒が好きで日本にいる頃からよく飲んでいました。アメリカに来て驚いたことのひとつが、スーパーマーケットのお酒の豊富さです。ワインの種類が豊富なのはもちろん、ビールまでたくさん種類があってどれがいいのかいつも迷います。なので一度飲んでみて美味しかったビールの名前はきちんと覚えるようにしています。

お気に入りは「Blue Moon」と「Pale Ale」です。「Blue Moon」はちょっとカルピスが混ざったかのような味が新鮮で美味しかったです。「Pale Ale」は日本のビールのようなのど越しの良さで、海外のビールはちょっと苦手かもって人でも飲めるので、日本人の集まりの時に重宝されています。

コロナウイルスでロックダウンされ外に出られない状況なのでいつもより多めにビールを買い込んで海外ドラマでも楽しもうと思い、今回は新しいビールにも挑戦してみました。

でも種類がありすぎて何を基準に選んで良いのか分からなかったので、とりあえずよく売れていて残り1つになっていたものと、パッケージが可愛いものを選びました。






オレンジのパッケージのビールは残り1つになっていたもので、ほんのりグレープフルーツの味がして美味しかったです。ビールはちょっと苦手という方でも飲みやすいんじゃないかと思います。






水色で男の人のイラストのある方はパッケージが可愛くて購入しました。こちらは少し苦味がきつくわたしの好みではなかったです。IPAが好きな人にはおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp