週末を利用して、ホールフーズマーケットに行ってきました。

アメリカとカナダで店舗展開しているこのお店はオーガニックフードやサステイナビリティー(持続可能性)を意識したフェアトレードの商品などを中心に取り扱っているお店です。

お店のロケーションによって大きさは様々ですが、来るたびに思うのがお店の大きさ!商品の陳列なども「いかにも海外らしい」並び方で目を奪われます。
パスタやトマトソースコーナーのだけでもこれだけの量…






目移りして「あれ?何買いに来たんだっけ?」となることもしばしば。

こちらは食用油などのコーナーですが、棚の幅が大きすぎて写真に収まりません!






最近はトロントでもココナッツオイルが流行っているので、大きなボトルがたくさん置いてありました。






店内にはこれもまた大きなお惣菜ゾーンがあり、サラダ、スープ、おかず、フルーツなどたくさんの種類の中から好きなものを選んで自分だけのプレートセットを作ることができます。こちらも化学調味料など人工的なものを避け、スーパーのキッチンで作られた出来たてを買うことができます。

オーガニック系のマーケットなの値段が少し高めですが、有名海外セレブもよく通うというこのホールフーズマーケット。トロントのダウンタウンではBay駅から歩いて行けるYorkville店が行きやすいです。

Whole Foods Market Yorkville
87 Avenue Rd, Toronto, ON M5R 3R9
Phone: 416.944.0500
Market Hours:
Mon-Fri 9am-10pm,
Sat-Sun 9am-9pm.
Cafe:
Mon-Fri 7am-6pm, Sat-Sun 8am-7pm
http://www.wholefoodsmarket.com

海外セレブ気分を味わいに一度訪れてみては?



Copyright(C) wowneta.jp