フィリピンでの旅行スケジュールを立てるのであれば、ビーチでの予定は外せませんよね。
その美しいビーチですが、実はビーチには2つの種類があるのをご存知でしょうか?
1つ目は、誰もが自由に利用できるパブリックビーチです。
日本のビーチのほとんどはパブリックビーチに当てはまるでしょう。

2つ目は、所有者や管理者などが許可した関係者のみが利用できるプライベートビーチです。
簡単に言うと、ビーチの利用に料金や制限がかかるようなビーチのことを指します。
日本人観光客にも人気のフィリピンの美しいビーチの多くは、こちらのプライベートビーチです。




そのため、フィリピンで美しいビーチを楽しみたい場合は基本的に料金がかかることを念頭に置いておきましょう。
ビーチの利用に料金がかかるなんてと一見損をした気分になる方もいるかもしれませんが、フィリピンのプライベートビーチの良さはいくつもあります。

料金がかかると言っても100~1,000円以内程度であること、料金が高いプライベートビーチは料金の中にさまざまなサービスが含まれること、料金を取っている分清掃員や管理者がいるためビーチが綺麗に保たれており快適なこと、専用のイスや机を用意してくれることなどメリットだらけでお得なんですよ!

Copyright(C) wowneta.jp