フィリピンで人気のファーストフード店といえば「Jollibee(ジョリビー)」ですよね。
しかし、Jollibeeに負けず劣らずフィリピン人の心をわしづかみにするチェーン店があります。
その名も「Mang INASAL(マン・イナーサル)」です。

バーベキューチキンをメインに掲げる大規模チェーン店で、チキンとライスのセットメニューの他にはシシグやハロハロ、レチッフランなどのフィリピン定番メニューが並びます。
しかし、来店するお客さんのほぼ8割が頼むのはチキンとライスのセットメニューです。




なぜそこまでバーベキューチキンのセットが売れるのかというと、お米大好きフィリピン人に嬉しいUNLIMITED RICEを頼めるからなのです。
通称アンリライスと呼ばれるこれは、ライスのおかわり自由のセットです。

セットメニューに+10~15ペソ(20~30円)ほどでライスのおかわりし放題で、オリジナルのバーベキューソースが染み込み炭火で焼かれたチキンが白米との相性ばつぐんで大人気。
さらに1セット300円ほどと低価格なため、お腹いっぱい食べたい人におすすめのお店なのです。


Copyright(C) wowneta.jp