T・K・MAXX(ティー・ケー・マックス)は、イギリスにあるアウトレット店です。郊外にあるアウトレットモールにはなかなか行けませんが、T・K・MAXXは市内にあるため、とても便利。暇があれば訪れて、かわいいキッチン用品や、ヘアケア用品などをついつい購入してしまいます。

郊外のアウトレットモールほど大きくはないことや、様々なブランド品を一店舗で扱っているため、かなり煩雑としていて、探すのが大変です。また、商品の入れ替えが非常に早いため、お気に入りの商品が見つかった場合は購入をお勧めします。

旅行者にお勧めなのが、スキンケア商品です。特に、石けんの種類が豊富で、綺麗に包装された、ハーブの香りの大きな石けんが500円ほどで購入できます。






自分用として購入をお勧めするのが、キッチン用品や家の飾りです。イギリスといえば、アンティークな花柄のデザイン。イギリスブランドの花柄のお皿やコップの種類が豊富です。

そのほかにも、下の写真のように、ヨーロッパの家に置いてあるような大型の飾りも、1500円ほどで購入できます。

全ての商品が、原価の60%以下で、デパートに置いてあるような高級ブランドの商品も多数見つかります。ロンドン市内の店舗は少し小さめですが、郊外に行くと巨大なエリアに膨大な数の商品が陳列されており、1日潰せてしまいます。






商品を選ぶ注意点としては、縫製や傷をしっかり確認することです。中身が揃っていない食器セット、取っ手がとれている商品、ポンプ式のシャンプーのポンプがない商品、消費期限が切れている食品など、日本では見かけないレベルの不良品が平然と陳列されています。

ちなみに、スーパーなどでも消費期限切れの食品をよく見かけます。イギリスに来てからは、必ず消費期限を確認してから購入するようになりました。


Copyright(C) wowneta.jp