サンフランシスコでは至る所で「ファーマーズマーケット」が開催されています。

期間限定のものや定期的に開催されているもの、数店舗しかない小規模のなものから、100店舗以上のお店が集まる大規模なものまでさまざまあります。
ファーマーズマーケットの魅力は新鮮な野菜や果物が手に入ることはもちろん、珍しいお店商品を試食出来ることです。私は「試食したら購入しないと相手に悪い」と思ってしまいなかなか試食出来ないんですが、彼は次から次へと試食を楽しんでいます。お店の人も「商品を買ってもらおう」と言うよりかは「自分の商品をいろんな人に試してもらいたい」と言う気持ちの人が多いなと感じました。(もちろん買って欲しいとは思いますが...)

先日(ロックダウン前に)訪れたファーマーズの試食コーナーでBLACKTRUFFLEのポテトチップスをいただき、すごく美味しくて購入しようかなと思ったのですが、ポテトチップスなのに結構いいお値段だったので購入を諦めました。その隣を見ると「TRUFFLE&SALT」が置いてあったのでお塩だったら少々お値段高くても、いろんな料理にも使えるし良いかと思い購入しました。






お気に入りのトレーダージョーズのミニポテトチップスを食べている時にふと、「あ、あのトリュフ塩これに混ぜたらトリュフポテトチップスが作れるんじゃない!?」と思いふたつまみポテトチップスに入れてシャカシャカ振ると...トリュフ味ポテトチップスが完成しました!






いい買い物したなと思います。


Copyright(C) wowneta.jp