アウトドアストアと言えば『Cabela’s』と言われていたところに、スポーツ用品店のDicksが新しく『Field&Stream』というブランドを立ち上げ、2013年8月ペンシルバニア州クランベリーに第一号店をオープンさせました。
その後、2年のうちに、本社のあるペンシルバニア州を中心に店舗数を延ばし、現在、東海岸から中西部、南部に19店舗展開をしています。

販売コンセプトが、ハンティング・フィッシング・キャンピング用品を中心としたアウトドアグッズと、ライバル店のCabela’sと全く同じなため、並んでいる商品はもちろん、店舗の雰囲気も酷似しています。
どちらの店舗でも、あちらこちらで目にするのは、様々な動物のはく製です。巨大な熊やエゾシカ、キツネやラクーン、それぞれの州で多くみられる小動物などがディスプレイされている様は、まるで小さな自然博物館のよう。




現在、イリノイ州より西には店舗のないField & Streamですが、2016年には、ついに西に進出なのでは?と多くの人に予想されています。初の西海岸店舗がワシントンかオレゴンかカリフォルニアかで、賭けをする人たちまで出る始末。
ちなみに、全く同じ名前のアウトドア雑誌があるのですが、それぞれお互いが、何の関連もないことを、公に表明済みです。


Copyright(C) wowneta.jp