ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
世界的に有名なスキーリゾート地「ウィスラー」【カナダ】

ウィスラーというと、全世界のスキーヤーやスノーボーダーの憧れのリゾート地ですよね。2010年のバンクーバーオリンピックの会場になったことでも有名です。

ここバンクーバーのダウンタウンから、およそ125キロ北に位置するところにあります。バスで1時間半ぐらいでしょうか。地元の人たちは、朝起きて、今日は天気がいいからウィスラーでも行くか、という感覚で日帰りスキーに出かける人がたくさんいます。



ウィスラーには、たくさんのスキーコースやリフト、ホテル等が点在していて、一番賑わっているのがウィスラービレッジというところです。初級者向けのゲレンデから上級者向けまで、たくさんのコースがあるので、老若男女問わず楽しめるリゾート地として大人気です。

学校の遠足の行き先としても人気で、先日も我が家の近所の高校の遠足としてウィスラーに行っていたようでした。世界的に有名なスキーリゾート地に、遠足で行けるなんて、なんとも贅沢な子供たちですよね。




2016/03/20 20:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

世界的に有名なスキーリゾート地「ウィスラー」【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.