まだまだ世界中でコロナ騒動は収まりそうにもありません。
既にロサンゼルスもロックダウンになってから2か月が経とうとしていますが、コロナによる「罰金」に関するニュースをよく見かけます。

例えば、ある日系スーパーで知り合いに会ったので、近距離で話していたら、たまたま通りがかった警官に「6フィート以上離れていない」という理由で罰金を徴収されたケースもあります。

また、その頃はビーチが閉まっていなかったのでしょう。
サーフィンをしていた男性がいて、警察がそれを見かけて注意したのに、男性はサーフィンをやめなかったので、罰金を支払う羽目になりました。
このように、おちおち「普通」のことができないのです。

そして、こんな光景を見ました。

彼女たちも例で挙げたようなニュースを知っているのでしょう。
2人は知り合いのようで、たまたま散歩中に出くわしたので会話をしていますが、いつもと異なるのは6フィートほど離れている点です。

心なしかパトカーをよく見かけるようになったので、うっかり近距離で話していたら罰金を科せられてしまいます。
彼女たちもそれを警戒しての行動だったのでしょう。
こんな光景を見て、早く普通に戻らないかなと切に願ってしまいます。


Copyright(C) wowneta.jp