アメリカ人だけでなく、基本的に欧米の方にとって誕生日は何歳になってもビッグイベントです。
アメリカではほとんどの方が誕生日パーティーも行います。

しかし、コロナ禍で今はホームパーティーを開くことはできませんし、ロサンゼルスでは10人以上の集まりをコロナのせいで禁止されています。
それでも彼らにとって誕生日は特別なものです。
ということで、こんな誕生日のスタイルが今は流行っているようです。

左手前の家に誕生日の主役が住んでいます。
この家の前まで車でみんながやってきて、家の前まで来たらクラクションを思い切り鳴らしています(「来た」という合図であり、クラクションでお祝いしています)。






なので、このようにちょっと車が多めに停まっていて、誕生日を祝って車にデコレーションしています。
車からは下りず、まさにドライブスルー誕生日会。
中にはこんな方も。






久々に友人・知り合いと会えたので、車から降りてソーシャルディスタンスを守って会話をするなんて光景も。

日本人からすればテキストや電話で「おめでとう」と、伝えればよいだけのような気もしますが、外出できないので、ここで鬱憤を晴らしているのでしょうね。


Copyright(C) wowneta.jp