アメリカに来たばかりの頃、仕事場と自宅の往復ばかりで全然友達を作るチャンスがありませんでした。何か新しく人と出会えるチャンスないかなと考えた時に、日本にいたころも何度か参加したことのあるMeetupを思い出しました。

Meetupは同じ趣味や共通点のある人達が集まるイベントのようなものです。
すぐ現在地をサンフランシスコに変更し、自分の好きな「カメラ」や「お酒」をテーマにメンバーに加入してきました。

日程も近く、参加人数も多かった「Indian Curry,Comedy Show」というイベントに参加することにしました。
内容はインドカレーをみんなで食べたあと、コメディショーを観に行くというもので、参加費用も料理代とコメディショー代で$16.00(約1700円)というとてもお手頃な値段設定でした。

待ち合わせ場所に向かうと20~30人ほどの人が集まっていました。
サンフランシスコに住んでいる人や旅行中でたまたまサンフランシスコにいる人などいろんな国の方がいました。年齢層は比較的若く20代~30代の人がほとんどでした。

インド料理は何種類かあるカレーのうちから3つ選択でき、ボリューム満点で美味しかったです。参加していたインドの人もここのカレーは本格的で美味しいと絶賛していました。
ビールは別料金ですが、$2.00(約220円)という破格の値段設定でスコットランドから来ていた大学生のグループはとても喜んでいました。

そのあとのコメディショーも自分ひとりだったら絶対見つけられないだろうなと思うようなディープな場所で、平日の夜にも関わらず席はほぼ満席でびっくりしました。

旅行先でMeetupに参加してこんな風に現地の人や同じ旅人と交流する旅行も楽しいだろうなと思います。


Copyright(C) wowneta.jp