新型コロナウイルスによる影響で、大好きだったブッフェレストラン「スイート・トマト(Sweet Tomatoes)」が閉店してしまいました。




カリフォルニア州では「スープランテーション(Souplantation)」という名前で知られていたそうですが、私がよく訪れていたのはフロリダ州の店舗で、そちらでは「スイート・トマト」という名前でした。
目印は、トマトのマークの看板でした。




なぜ、このスイート・トマトが大好きだったかというと、新鮮なサラダが食べ放題で、値段もかなりリーズナブルだったことが理由です。




サラダバーには、ブロッコリー、きゅうり、枝豆、レタス、ハラペーニョ、マッシュルーム、ほうれん草などの30種類以上の野菜が並び、ドレッシングも自家製ブルーチーズやローストガーリック、クリーミーイタリアン、ハニーマスタードなど10種類以上ありました。




サラダの他にも、チキンヌードルスープやクラムチャウダーなどのスープやアメリカらしいマカロニ&チーズやベイクドポテト、ブラウニーやマフィン、コーンブレッドやフォッカッチャなどのベーカリーメニュー、そしてフルーツやデザートも食べ放題だったのです。
特に、自分で作るソフトクリームは好きでした。

なかなか新鮮な野菜をリーズナブルで食べ放題で楽しむことができるレストランが少なかったので、閉店とのことでショックですが、いつかまた再オープンしてほしいです。


Copyright(C) wowneta.jp