日本でも入浴剤で大人気の、ドイツ発ブランドKneipp(クナイプ)は、本場ドイツだと格安で購入できるので、私はいつもdmやROSSMANNで大量購入しています。ただ、Kneippは入浴剤だけじゃないんです!

私がKneippの商品でよく買っているのは、実はバスソルトよりもボディケア製品です。ハンドクリームやボディローションなどいろんな種類があり、バスソルト同様いろんな香リが楽しめます。
特にボディローションは、保湿にこだわっていて、伸びがいいテクスチャーなのに濃いクリームみたいに肌をしっとりさせてくれるのでかなりリピートしています。ハンドクリームもよく使っていますが、手洗いやアルコール殺菌で荒れた手にはかなり優しい、やわらかめのクリームです。
どちらも3~4ユーロ(約360~480円)ほどで、dmやROSSMANNの自社製品の値段よりは若干高めですが、それでもやっぱり品質と香りが抜群にいいんです!

他にもKneippからはボディソープやハンドソープ、リップクリームやフットバターなど、かなりの製品が展開されています。日本でもおなじみのブランドですが、入浴剤以外のものだと日本では珍しいので喜ばれるかもしれません。ぜひいろいろ使ってみてください!


Copyright(C) wowneta.jp