映画「マンマ・ミーア」の撮影地であるギリシャのスコペロス島は、海が美しいだけではなく、スコペロスタウンと呼ばれる中心街も魅力がたくさんあります。




1つめの魅力は、港から眺めるスコペロスタウン全体の景色です。スコペロス島には空港がないため、訪れるにはフェリーになります。フェリーをおり、港から眺めるスコペロスタウンは、まさにヨーロッパのリゾート。白い建物にオレンジ色の屋根が丘の上まで連なる景色は本当に美しく見とれてしまいます。




2つめの魅力は、スコペロスタウンの路地散策です。迷路のようになっているタウンはどの路地も趣があり、様々な景色を見ることが出来ます。カフェや雑貨屋さん、看板までもがおしゃれです。路地では、地元の子供達が遊んでいる姿や、猫の姿も見かけます。おしゃれな路地の一面と、とても穏やかな路地の一面にほっこりします。




ほかにも、レストランでは新鮮な海の幸を使った料理を堪能することが出来、丘の上からは美しいタウンの景色を堪能することが出来ます。白い建物の壁と、カラフルに咲き乱れる花は、ギリシャのイメージをそのまま感じることが出来ます。アジア人を見かけないことも魅力のひとつです。美しさと、穏やかさを兼ね備えるスコペロスタウンは魅力がたくさんあります。


Copyright(C) wowneta.jp