トロントのみならずカナダの街中を歩いていると必ず目にするものがあります。
それがTim Hortons!

トロントの隣町であるハミルトン発祥のTim Hortonsは、カナダ国内に3000店以上の店舗があるドーナッツやコーヒーをメインとしたファストフード店です。
ファストフード店のようなメニューがあるとはいえど、メインはスモールサイズで$1.50(日本円で130円ほど)で買えるコーヒーです。
ダウンタウンを歩いているとみんな大抵手に持って歩いています。
そして日本のコンビニくらいの頻度で店舗を目にします 笑

そんなカナダ人に愛されているTim Hortonsが毎年2月初めから約1か月半やっているのが、「RRROLL UP THE RIM TO WIN」というプロモーションです。




紙コップの口をつけるところに紙がロールアップされた白いフチがありますよね?
そこを開けるとくじ引きになっているというもので、なんと1等賞はHONDAのシビック!
それ以外にも4KのテレビやTim Hortonsのギフトカートなど色々な景品があります。




私もコーヒー1杯無料券が当たりました。(見えづらいのですが左端に「WIN」と書いてあります)
ちなみにTim Hortonsでコーヒーを頼むと「How do you like your coffee?」という風にミルクやお砂糖を入れるか聞かれるのですが、日本にはない頼み方として「Double-double」という頼み方があります。
これはミルクとお砂糖を通常のレギュラーの2倍分入れるというもの。
こちらでは有名な頼み方でカナディアンオックスフォード辞典にも載っているほどです。
トロントに来た際には、Tim HortonsでDouble-double頼んでみて下さいね!


Copyright(C) wowneta.jp