エーゲ海に浮かぶスコペロス島には、美しいビーチが15か所以上あります。そのなかでもおすすめのビーチを紹介します。




1つめは、映画「マンマ・ミーア」のマンマ・ミーアチャーチとしても知られる、絶景の教会、アギオスイオアニス教会の隣のビーチです。このビーチの魅力は、マンマ・ミーアチャーチを間近に眺められることです。神秘的な美しい教会を眺めながら泳げるのはここだけです。このビーチは水の透明度も高く、海のブルーが本当に綺麗です。レンタカーかタクシー、ボートでしかアクセス出来ないので、穴場のビーチです。




2つめは、パノルモスビーチです。このエリアは、カスタニビーチ、ミリアビーチと、綺麗なビーチが連なっていますが、パノルモスビーチの魅力は、他のビーチに比べて、穏やかなリゾート感を味わえることです。ビーチ面積が広く、遠浅の海は波も穏やかです。パラソルもたくさんあるので、のんびりと過ごすことが出来ます。海も本当に美しく、高齢の夫婦が、日光浴をしながらバカンスを楽しんでいる雰囲気を感じます。このビーチは、スコペロスタウンからもアクセスしやすく、周りには、宿泊施設やレストランもあります。




スコペロス島は、緑の多い高低差のある島なので、レンタカーを利用して、美しいビーチを巡るのがおすすめです。自然に囲まれた、クリスタルブルーの美しい海がスコペロス島の魅力です。


Copyright(C) wowneta.jp