YouTubeは、スペインの若い世代を中心に大人気。今ではテレビを見るよりも、人気のYouTuberが配信する動画を見て時間を過ごす若者が多くいます。その中でも特に最近人気が急上昇したYouTubeチャンネルをご紹介します。

それが、スペイン人のパトリー・ジョーダン(Patry Jordan)が配信するエクササイズのチャンネル「gymvirtual」です。チャンネル登録者数が941万人と大人気のチャンネルです。

パトリーはもともとスポーツジムのインストラクターでした。同時に、マシンや器具を使わずに自宅で手軽にできるエクササイズを毎日のようにYouTubeで配信し続け、徐々に人気が出てきました。YouTubeチャンネルが人気になってきた2016年からは、YouTuberとして動画配信に専念しています。

特に最近、コロナウイルスの影響による行動制限中に、自宅で過ごす時間が長くなり、運動不足解消や自宅での時間を有意義に楽しく過ごすことを目的としたたくさんの人々が、パトリーのYouTubeチャンネルを視聴するようになり、チャンネル登録者数が急上昇したといいます。

パトリーが配信する動画には、ターゲットとする体の部位に特化したエクササイズ、有酸素運動を目的にしたもの、食べ物のアドバイス、間違ったエクササイズ方法など、10分程度のものから1時間近くのものまでいろいろあり、充実したコンテンツとなっています。

一方、パトリーは、patryjordanという自身の名前のYouTubeチャンネルもあり、そちらでは髪の毛の切り方やヘアアレンジ方法などヘアスタイルを中心とした動画を配信しています。そちらもチャンネル登録者数は439万人と、若い女性を中心に人気です。


Copyright(C) wowneta.jp