3月は日本の終業・卒業式シーズンですが、アメリカはもう少し先の5月末から6月にかけて、そこから8月半ばから9月初頭にかけての新学期シーズンまで、3か月弱の長い長い夏休みに入ります。
その夏休みシーズンの子供たちのため、サマーキャンプと呼ばれる特別プログラムが、市や町、各種施設や学校で提供されます。
早いところは1月2月から、3月にはほとんどのサマーキャンプが申し込みを開始します。

キャンプには、は月曜日から金曜日、朝から夕方までのプログラムもあれば、午前中のみ、午後のみといった設定もあります。
場合によっては、一日だけの参加も可能です。
そして、内容も、算数や化学、小説を書いてみよう、などといったお勉強系のものから、アート、音楽、運動、コンピューターなど多岐にわたっています。
組み合わせ方によっては、1週間ずっと朝から晩までサッカー三昧のキャンプの翌週は、美術館で色々な絵画を見たり修復の真似ごとに取り組むといった過ごし方も可能です。
料金もお手頃で内容も充実といったサマーキャンプは、申込開始後数分であっという間に定員に達してキャンセル待ちも一杯という事も。
夏休みの計画と併せて、サマーキャンプの計画もどうぞお早目にしてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp