フロリダ州(Florida)のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)のマジックキングダム(Magic Kingdom)のファンタジーランド(Fantasyland)には、映画「美女と野獣(Beauty and the Beast)」に登場するディズニーの悪役ガストン(Gaston)の酒場があります。




「ガストンズ・タバーン(Gaston’s Tavern)」と呼ばれる酒場で、お店の目の前には酒樽を担いでいる彼とその手下のル・フウ(Lefou)の銅像と噴水があります。
結構そちらもフォトスポットになっていますよ!




お店の外観も、映画で見ていた酒場そのものでまずはそこで感動しました。
中に入ると、カウンターには酒樽がずらりと並んでいます。
そこで注文をして、ドリンクや料理、スナックなどを受け取ってその両側にあるお部屋で自由に食べられるようなクイックサービスレストランです。




絶対に両方のお部屋を見て回ることをおすすめします。
劇中歌の「強いぞ、ガストン(Gaston)」のシーンを思い浮かぶような内装なのです。
ガストンが狩猟で射止めたであろう動物たちが壁に飾られ、ガストン自身の肖像画があり、彼専用の椅子も置いてあるのです。




その椅子にも実際に座ることができるのですが、椅子取り合戦のようになっているので、私達は一瞬だけ座らせてもらうだけにしました(笑)♪


Copyright(C) wowneta.jp