メキシカンチェーンレストランチポトレの、イタリアンバージョン風レストラン『PIADA』が、インディアナ・ミシガン・オハイオの中西部3州で現在展開中です。




基本メニューは、お店の名前にもなっているピアーダと呼ばれるロールサンドイッチに加えて、パスタ、サラダの3種類。
それぞれに、ほぼアイテムが決まっている3品とフルオーダー1品を加えた4種類。
チョイスは12種類の中から、というシンプルさです。
オーダー方法もほぼチポトレと同様で、まずは基本のスタイルを選びます。
ピアーダかパスタかサラダか、そして、大か小かのサイズ選択。
その後、メインのアイテムのチョイス。




今日はサラダな気分で、メニューにあるトスカーナ風チキン(イタリア風チキンフライ)でいいわ、という時には、サーバーにそれを伝えて、オーダーは終了です。
メニュー表に記載されている材料をそのままを使ったサラダが出てきます。
もしも、トマトが苦手だったら、トマトは抜いてね、と伝えればオッケー。
反対に、最初から最後まで自分の好きなものを、だったら、とにかく自分の欲しいものを順番に羅列。
ロメインレタスにサーモンを載せてモッツアレラチーズとパンチェッタを散らしてドレッシングはイタリアンをちょっと多めに、などとオーダーすれば大丈夫です。
御多分に洩れず、アルデンテなんてどこ吹く風の柔らかエンジェルヘアーのパスタはちょっと敬遠しがちですが、イタリア風イカフライ、いわゆるカラマリを使ったサラダは、個人的にはなかなかお薦めの一品です。



Copyright(C) wowneta.jp