フロリダ州(Florida)のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)にあるディズニー・アニマル・キングダム(Disney’s Animal Kingdom)では、映画「ポカホンタス(Pocahontas)」の主役でもあるポカホンタスのグリーティングが行われています。




彼女に会うことができるのは、ディスカバリー・アイランド・トレイル(Discovery Island Trails)です。
グリーティングの時間はタイムスケジュールで確認することができますし、公式のホームページにも記載されているので確認してみてください。
朝から夕方まで遊びに来ているようです。




何回か会いに行っていますが、いつも彼女たちの言葉で「こんにちは」を意味する“ウィンガポー(Wingapo)”と迎えてくれます。
地球にも興味があるので、日本から来たというとどういう国なのかとかどんな動物がいて、どんな植物があるのかとか話すこともありました。
時々ラッキーですと、彼女の相棒でもあるアライグマのミーコ(Meeko)も遊びに来ていることもありましたよ♬




現在は、ポカホンタスの衣装もかなり変わったようですが、個人的には以前の衣装の方が映画とマッチしていて好きでした。

アニマルキングダムを訪れる時には、ポカホンタスにも会いに行ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp