ベトナムで人気のグルメサイトで上位にランクインされているレストランに行ってみたい! ということで今回はMountain Retreatでお食事をしてみました。

場所はレロイ通りにあるミニストップの脇道を入ったところにあるレストランです。エレベーターも無い古びた建物なので、不安になります。長い階段を登っていくとレストランに到着です。






山小屋をイメージしたような雰囲気でとても暖かみのある空間です。お勧めはテラス席です。開放感があり、特に夜はホーチミンのビル群がイルミネーションのように光るので、とてもロマンチックです。

メニューはベトナム料理ですが、初めて見るメニューもたくさんあります。価格も一皿500円ほどなのでリーズナブルです。せっかくなので定番メニューから初めてお目見えするメニューなど3品を注文。






まずは揚げ春巻。揚たてなので皮がパリパリしていて、ビールが進みます。揚げ豆腐は香ばしいピーナツと一緒に食べるとさらに美味しいです。

今回、初めて食べたベトナム料理は焼きフォーです。ベトナム北部ではポピュラーなメニューですが、南部のホーチミンではとても珍しいメニューです。






見た目は、ベトナム風ピザのようです。麺の原形はほとんどなく、お餅のような感じです。気になるお味ですが、とても美味しかったです。揚げ焼きにされたフォーはパリパリ食感とモチモチ食感が楽しめ、炒められた具も適度な辛さがあり、クセになる美味しさです。

本当はもっと注文したかったのですが、わずか3品でお腹が一杯となり本日はギブアップとなりました。ここのレストランなら日本人のお客様を連れてきても喜ばれること間違いなしです。ぜひ行ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp