ケベックにはIKEAがなく、モントリオールまで片道2時間以上かけていかなくてはいけなかったのですが、昨年末に、ついにケベックにもIKEAがオープンしました!
このお店、昨夏に熊本にオープンして話題となったのと同じ、ピックアップポイント。
従来店舗より小型で、展示した商品やカタログを基に販売を行う店舗です。

ピックアップポイントと言う新業態は熊本が1号店だそうなので、熊本での成功をもとにケベックにもオープンしたのでしょうか。
オンラインショッピングで購入した商品の受け取りや相談サービスの他、99種類のベストセラー商品の購入もできるというお店です。
できた場所は、もともと大型のスーパーマーケットがあった場所なので、決して小さな店舗ではないのですが、やはり通常サイズのIKEAと比べるとかなり小さめです。




店内は、想像していたよりも、なかなか品数豊富!というイメージ。
ベストセラーを厳選しておいているだけあって、IKEA欲は満たしてくれます。
やはり家具は実際に触って確かめてから買いたい私としては、大型家具を買う際にはこれからも機会を見つけてモントリオールまで足を伸ばすことになりそうですが、小物を買いたい時にはちょくちょくケベック店も覗いてみようと思います。

Copyright(C) wowneta.jp