フェンスによじ登る人たち
フェンスによじ登る人たち

南米のスポーツと言えばサッカー。
エクアドルでももちろん、サッカーが1番人気のスポーツです。
私はそこまでサッカーファンではないのですが、一度は行ってみようと首都のキトの郊外にあるスタジアムにサッカー観戦に行きました。

当日は事前にチケットを購入してあったので、すぐに入れるのかと思いきや、小さな入り口にすごい数の人が押し寄せ、窒息しそうなほどのおしくらまんじゅう状態でした。
しかもそのおしくらまんじゅうの状態からなかなか進まず30分以上は他人と密接状態で過ごしました。

そしてやっと、入場できたかと思えば一緒に観戦に来ていた友達の殆どが、入場前のおしくらまんじゅうの間にスリにあっていてポケットが空っぽになっていました。
事前にカバンは持って行かないように注意されていたので、皆少しの飲み物代をポケットに入れていたのですが飲み物を買う前になくなってしまったのです。
ジーパンの前側のポケットでもスラらており、そんな事には気づけないぐらいのおしくらまんじゅうだったのです。
ちなみに私はブラジャーの中にお金を入れておいたので大丈夫でした。

試合が始まると観客のボルテージはぐんぐんと上がって行き、上がりすぎてフェンスによじ登る人達が登場するほど。
試合よりそっちの人達が気になってしかたがなかったです。

そしてハーフタイムにはグラウンドに煙が出てきて、ハーフタイムが延長されました。


グラウンドに煙
グラウンドに煙


正直、この日の試合の事はあまり記憶に残っておらず、私の視線は半分以上試合以外の事に目がいっていたようです。笑
こんなある意味濃厚なサッカー観戦はいかがですか?
別の日にキト市内の中心部にあるスタジアムでサッカー観戦をした時はもっと穏やかな雰囲気でした。


Copyright(C) wowneta.jp