ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
大好き!バンクーバーで頂くギリシャ料理【カナダ】

バンクーバーは多国籍な都市なので、レストランもかなりの種類の国の料理が食べられることでも有名ですが、中でもお寿司レストランと、メディテレニアン料理は群を抜いてたくさんあります。

メディテレニアンというのは『地中海』という意味で、一番代表的なのが、ギリシャ料理です。バンクーバーには、有名なギリシャ料理店が点在しており、気軽に楽しむことができます。

ギリシャ料理の代表的な料理が、まずは『タラモサラダ』。これは、日本でも見かけることありますね。もっとも有名なのが『ムサカ』。これは、炒めたひき肉をトマトソースで煮込み、ナスとジャガイモを交互に重ねます。最後にベシャメルソースをかけてオーブンで焼いた料理です。

これは、かなり満腹になりますので、お腹が空いている時にぜひチャレンジしてみてください。

ギリシャ料理では、フェタチーズというヤギや羊の乳で作ったものを、いろいろな料理に使います。こちらはさっぱりしたチーズでサラダ等にも合うチーズです。



2016/04/24 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

大好き!バンクーバーで頂くギリシャ料理【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.