私も大好きなLA(ロサンゼルス)の野球チーム DODGERS(ドジャーズ)ロサンゼルスにあるドジャーススタジアムはシーズン以外でも観光の場所としても人気で、ワールドシリーズのトロフィーなどが置いてあるクラブハウスなどの観光ツアーもあります。

MLB(メジャーリーグ)はとても人気のあるスポーツで試合中はウェーブWAVEをしたり、みんなで1つになって応援するのがアメリカ流。

アメリカ国民ならだれもが知っている『Take me out to the ball game』
を皆で必ず歌うことが多い。国歌斉唱のように皆誰もが知っている曲で、2001年の同時多発テロ以降この曲が追悼の意も込めて国歌と同様歌われているそうです。










アメリカの野球のハーフタイムにはKISSカメラやキャラクターが回ってプレゼントを運ぶ企画などもあり、すごく皆が楽しめるイベントになっています☆
音に合わせて手を叩いたり、地面を蹴って足を鳴らしたり叫んだりとストレスも発散できる楽しい観戦です。

ブーイングの嵐もすごいですが、アメリカ人からすると年棒もらっているのに、シッカリ働けよ!という応援を込めたブーイングらしいですけど(笑)


Copyright(C) wowneta.jp