イングリッシュブレックファストというと、紅茶の名前を思い出す方もいるでしょうね。
今回は紅茶ではなく、「朝食」について記します。

ダーリントンが特別という訳ではなく、イギリス全般の話になりますが、皆さんが一般に思い浮かぶイギリスの朝食は上の写真のようではないでしょうか。

卵焼き(2個ワンセット)
ベーコンソテー
トマトソテー
食パンのトースト(薄く、小さいです)
バター

この写真にはありませんが、マッシュルームのソテーやケチャップで煮たような豆も定番です。
イギリスに旅行された方であれば、ホテルで食べたことがあるのではと思います。

しかし、今時ご家庭では、このような朝食は稀なのでは?と思っています。
伝統的なイギリスの朝食は、カロリーが高く、健康に良くないのではとも思われているというのもありますが、皆忙しいので、シリアルで済ましてしまう方たちも多いようです。




ミューズリーと牛乳とバナナなどのフルーツ。
イギリスでは肥満が社会課題になっていることもあり、低カロリーで健康に良いものを食べようという意識を皆さん持っておられるのでは(全員とはいいませんが)と思います。

イングリッシュブレックファストの作り方の動画を見つけました。綺麗にデコレーションしています。ご覧ください。




Copyright(C) wowneta.jp