ベトナムに長期滞在していると、やはり日本のテレビ番組が見たくなるものです。もちろんベトナムのローカル番組を楽しめれば良いのですが、なかなか難しいですよね。そこで、ベトナムで日本のテレビ番組を見る方法をご提案します。

まずは不動産屋さんが紹介してくれるケーブルテレビに加入するパターンです。この場合、80チャンネルほどのテレビ番組を視聴できますが、日本語の番組は残念ながらNHKのみです。






しかし、朝ドラも大河ドラマも視聴でき、おかあさんといっしょなどのEテレの番組も時間帯によっては放送しています。日本語番組は僅か1番組ですが、それでもありがたいです。ケーブルテレビなのでスポーツチャンネルやディズニーチャンネルなど英語ではありますが視聴することが出来ます。

民放の番組が見たい場合は、インターネットテレビに加入する方が多いです。インターネットテレビのほとんどは中国経由で配信しているようなので、画質など不安があります。






多くの会社が無料でお試しチャンネルの視聴が出来ますので、契約する前に一度確認することをお勧めします。また、テレビに接続して視聴する場合は専用チューナーのレンタルが必要となります。

色々な会社がありますが、今回はTenso TVをお試ししてみました。タブレット視聴なので、専用アプリをダウンロードして、IDとパスワードを入力すると簡単に日本のテレビ番組が視聴出来ます。関東の地上波番組がリアルタイムで視聴出来ることに感動です。






また7日前までの追いかけ視聴も出来ます。ちなみに料金は地上関東8局でUS20ドル(約2200円)。画像は日本ほどよくありませんし、インターネットの接続状況によっては画面が固まるというアクシデントはありましたが、この料金で視聴出来るのなら良いのではないでしょうか。

もちろんインターネットで無料の動画サイトを楽しむのも一つの方法ですが、日本のテレビ番組をどうしても視聴したい方はぜひ参考ににしてみて下さい。


Copyright(C) wowneta.jp