香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のオフィシャルホテル「ディズニー・ハリウッド・ホテル(Disney’s Hollywood Hotel)」内にあるレストラン「シェフ・ミッキー(Chef Mickey)」の中をご紹介します。




天井のパープルライトとレモンイエローのライトが凄く明るくて美しいレストランです。
シェフ・ミッキーという名の通り、ライトの形もミッキーマウスの形で隠れミッキー早くも発見しました。
他にも隠れミッキーはあったそうなのですが、結局その他は椅子にしか見つけられませんでした(笑)




ハリウッドの黄金時代の映画スタジオのカフェテリアがモデルとなっていて、店内はアールデコ調のデザインが施されています。




私たちが案内されたのは、テーブル席でしたが、他にも丸い形のソファー席もありましたよ!
テーブル席は、椅子が特に可愛くて先ほどお話しした隠れミッキーが背もたれにデザインされています。




レストラン内は、かなり広いのでいくつかのエリアに分かれている感じなのですが、入口を入って右のエリアの壁には、ミッキーマウス(Mickey Mouse)やミニーマウス(Minnie Mouse)などがみんなで料理を作っている様子が描かれていて、その絵のタッチも素敵なのでぜひご覧ください♪






Copyright(C) wowneta.jp