ロンドンに来た日本人が必ず寄るお店が、紅茶専門店「フォートナムメイソン」です。紅茶を購入するために訪れるのはもちろん、紅茶に興味がない人も、歴史ある建物の内装を見るだけで楽しめると思います。

フォートナムメイソンのテーマカラーはティファニーブルーに近い青色で、その色を使った紅茶の缶や、食器が人気です。ティーバックは手頃な値段で購入できますが(約500円〜)、毎シーズン限定の紅茶缶のデザインがとてもおしゃれなので、ぜひ一つ購入してはいかがでしょうか(2000円〜)。






はちみつやジャムもあり、こちらも非常に美味しいです。スーパーよりも割高にはなりますが、入れ物もかわいいので、食べ終わった後のビンも無駄になりません。

また、イギリスといえばアフタヌーンティー、アフタヌーンティーといえばフォートナムメイソンと言われるくらい、フォートナムメイソンのアフタヌーンティーは有名です。






食事付きのコースで予約ができますが、日本人にとってはかなりの分量なので、最後のアフタヌーンティーに行き着くころにはお腹がはちきれそうになっているかもしれません。

一階(イギリスではグラウンドフロア)は、レストランと紅茶がメインですが、地下から4階まで全てフォートナムメイソンの店舗ですので、時間がある方は、ほかの階も訪れてみてはいかがでしょうか。オリジナルブランドのハイセンスなキッチン用品や、一階では扱っていない食器が置いてあります。

Copyright(C) wowneta.jp