スペインで最も人気のある動画配信サービスはNetflixです。そのNetflixは国や地域によって配信されている映画やシリーズが異なりますが、スペインのNetflixでは日本のアニメがたくさん配信されています。今回は、その中から特に評価の高い6作品をご紹介します。どんな日本アニメがスペインで人気なのでしょうか。

Death Note(デスノート)
名前を書いた人間を死に至らせることができる死神のノート「デスノート」を使って理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵であるLによる頭脳戦を描いた本作は、日本でも映画、アニメ、小説、実写版テレビドラマ、舞台など幅広いメディア展開を広げています。スペインのNetflixでは、日本のテレビで放送されていた全37話を観ることができます。

One Punch Man(ワンパンマン)
「ヒーローになりたい」という子どもの頃の夢を叶えるため、青年サイタマは3年間に及ぶ強敵との死闘とトレーニングの末にどんな敵でも一撃で倒せるほどの最強の力を手に入れるというストーリー。スペインのNetflixでは、日本のテレビで放送されていた全12話が配信されています。

Full Metal Alchemist(鋼の錬金術師)
産業革命期のヨーロッパを舞台に、錬金術師の兄弟が旅に出るファンタジーストーリー。日本ではアニメ、実写版映画、ゲームなどが展開されています。スペインのNetflixでは、日本で放送されていた全51話を視聴することができます。

Naruto(ナルト)
落ちこぼれ忍者のアドベンチャーストーリー。マンガコミックも世界中で大人気の本作品は、Netflixでも高い評価を得ています。日本では、テレビアニメ全220話が2002年から2007年まで放送されていました。スペインのNetflixでは、その全話を視聴することができます。

Attack on Titan(進撃の巨人)
突如出現した巨人により、人類が滅亡の淵に立たされるというストーリー。コミックもスペイン語に訳されてスペインで購入可能ですが、アニメも人気があり、高い評価を得ています。スペインでは、49話まで配信されています。

Hikyu!!(ハイキュー!!)
高校バレーボールを描いた本作は、日本ではコミック、アニメだけでなく、小説、舞台、ゲームなど多数のメディア展開がされています。また、いくつものバレーボール大会とのコラボレーションもあり、グッズなどが販売されています。スペインでは、Netflixで25話視聴可能です。

スペインの若い世代にとって、マンガやアニメが日本を知るきっかけになるといいます。高いクオリティで好評価の日本のアニメ作品がたくさん海外に紹介されることで、より多くの人たちが日本に興味を持ってくれると嬉しいですね。


Copyright(C) wowneta.jp