ウィンドーディスプレーや、入り口のドアノブからお洒落な雰囲気満載のお店、ANTHROPOLOGY。
日本語に訳すと人類学、という仰々しい名前ですが、その店内は明るく広々としていて、シックでキュートな雑貨とお洋服に溢れています。
どれもこれも、日本人好みのちょっとスイートな品ぞろえで、在米日本人の間でも人気の高いお店です。




広い店内は、食器やカトラリー、リネン類などを扱う雑貨コーナーと、服飾品コーナーとに分かれています。
雑貨コーナーの看板商品のひとつであるイニシャルマグカップは、ちょっとしたプレゼントにも人気で、送ったことがある人も、貰ったことがある人も多いかもしれません。




お洋服コーナーも、ひらひら揺れるミディ丈のフレアスカートや、カシュクールカーディガンなど、アメリカン・カジュアルとは一線を画す、フェミニン路線の服がてんこ盛りで、思わずテンションが上がってきます。
お店の奥の方には、ひっそりとセール品コーナーが展開しているので、どうぞお見逃しなく。
扱っている商品は、フランスチックでも、セールの商品はアメリカ式。XSサイズのコートが90%オフなんて幸運にも出会えるかもしれません。



Copyright(C) wowneta.jp