極暑のインドネシアのローカルコスメといえば、なんといっても美白成分入りのものが人気です。
中でも、「ムスティカ・ラトゥ」というメーカーのバンクワンが使用されているコスメは、美白効果も美肌効果も期待できるナイスな代物。

バンクワンとは、カブの様な大根の様な姿をしている、土中で獲れるフルーツのことです。
昔から、美白効果が高い食べ物として知られており、食用としてだけではなく、コスメの成分としてもよく利用されています。

この「ムスティカ・ラトゥ」のバンクワン入り化粧水とボディーローション、なかなか素晴らしいんですよ!
まず嬉しいのが、敏感肌にもとても優しくて、ぜんぜんピリピリしないこと。
ローカルコスメや外国のコスメを使うと、お肌がヒリヒリすることがありますが、この「ムスティカ・ラトゥ」のコスメはまったくそんな嫌な経験をすることがありません。
また、うるおい効果もなかなかのもので、使用後はしっとり美肌にお肌のコンディションを整えてくれます。
香りも上品で、一度使えばリピーターになること間違いなし、です。
お値段は日本の化粧水と比べるとびっくりするほど安いので、お土産にいいかもしれませんね!


Copyright(C) wowneta.jp