ベトナムは日本同様に海産物がたくさん捕れる国です。ホーチミン市内のレストランでは水槽で泳いでいる魚をその場で調理してくれるレストランが数多くあります。今回はシーフドレストランで美味しかったメニューをご紹介します。

まずは牡蠣です。日本に比べると小ぶりですが、味はなかなか美味しいです。もちろん生牡蠣も美味しいですが、ここはベトナムなので安心して食べられる加熱された牡蠣を食べましょう。






色々な味付けで炭火焼きにしてくれますが、牡蠣のチーズ焼きはとても美味しいです。1個170円くらいで食べることができます。

そして、ベトナムではよく食べられるSo Duongもコリコリとした触感で美味しいです。日本ではクマサルボウと呼ばれる大きめの赤貝です。

この貝はピーナッツとネギがのせられたバター焼きで食べるのがお勧めです。塩コショウにレモン汁をかけて、お好みでチリを入れた特製ダレにつけて食べるのがベトナム流です。ビールのおつまみには最高の一品です。






また大人数で行くなら海鮮鍋をお勧めします。魚、貝類、イカにエビなど様々な海鮮が一度に楽しめるのが魅力です。スープはあっさり、胃に優しい味付けです。

ウェイターがタイミング良く具材を調理してくれるので、鍋奉行の方は寂しい思いをするかもしれませんね。お鍋のシメは細麺です。魚介のお出汁が良く出ていて、とっても美味しいです。






ベトナムのシーフドレストランはいかがでしょうか? 海老や蟹も日本より安く食べられますが、ぜひベトナムでしか味わえない魚や貝料理などにもチャレンジしてみて下さい。

Copyright(C) wowneta.jp