よくイギリス人は古い物を大切にすると言われています。
そして大切に使われてきた良い品にはアンティークという付加価値がつきます。

イギリスには素敵なアンティークがたくさんありますが、特にアンティーク好きにお勧めなのがイギリスの南部、イースト・サセックス州にあるルイスという小さな街です。






この街はアンティークで有名な街で、たくさんのアンティークショップがあります。ショップというと小さなお店を想像するかもしれませんが、ルイスのアンティークショップの多くが倉庫のような広い建物で、年期の入った商品がぎっしり所狭しと並べれているのです。

一度中に入ると色々な年代のアンティークの数々に目移りしてしまい、多くの人が時間を忘れ品定めをしています。






その他にはザ・フィフティーン・センチュリー・ブックショップ(The Fifteenth Century Bookshop)という本屋さんがあり、こちらの建物は名前の通り15世紀に建てられた建物を利用しています。当時のままの外見はアンティークの街にとてもマッチしているので、外から見るだけでも価値があります。

ルイスはロンドンから電車で約一時間半、日帰り旅行でも十分に行けるところにあるので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp