セビリアのメイン観光スポットの一つ、スペイン広場には毎日たくさんの観光客が訪れます。
しかしそのすぐ横にあるマリアルイサ公園に訪れる人は少なく、平日はとても静かな公園です。
セビリア市内中心部はいつも観光客で賑わっているので、この公園はゆったりできる穴場的スポットなのです。
日本にはなかなかこんなに大きな植物園のような公園はなく、天気のいい日には最高の森林浴ができるので、是非足を運んでもらいたいです。

平日のマリアルイサ公園ではかなりのスペースを独り占めできるので、お気に入りの場所を見つけるのが楽しいです。
森林浴、日光浴、ピクニック、読書、思いのままの時間を過ごせます。




木がたくさん生えているので、日焼けしたくない人には木陰も充分あります。

平日は写真のようにとっても静かで穴場的スポットですが、休日にはこの公園の良さを知るたくさんのセビリア市民が訪れ賑やかになるので、オススメは絶対に平日です。平日と休日では全く雰囲気が違います。

また、この公園で子供たちに人気なのが鳩の餌やりです。あまりにもすごい数が寄ってくるので餌をあげる際は心構えをして挑んでください。笑



Copyright(C) wowneta.jp