ロサンゼルスではダイソーJAPANの100円ショップが1.50$と60円くらい高めで販売されています。
ロサンゼルスでは日経スーパーの近くや、コリアタウン、リトル東京、リトル大阪などに進出しています。
商品は日本のDAISOと同じ商品です。アメリカ人に人気なのは、和風のお茶碗や置物、お箸や掃除グッズが大人気です。




また日本のお菓子やジュースを求めてやってくるお客さんも多く、もっとも人気の商品は抹茶系やお茶の種類です。
アメリカにも100円ショップ系なお店はたくさんありますが、品質はあまりよくないことからダイソーはアメリカでも人気。
ハローウィンのイベントの時期も日本のコスチュームをダイソーで購入するパーティーグッツを買い求める人も多いです。侍やひょっとこのお面や被り物などを買ってイベントを楽しんでいる人やメイド服やかつら(ウィッグ)などを買う人も目立ちます。
また日本の文房具はアメリカ人にとても人気があります。確かにアメリカのボールペンやサインペンは筆が良くないですし、デザインがキャラクター等少ないため、日本のキティーちゃんやリラックマなどの可愛いキャラクター商品も人気です。最近ではキャラ弁コーナーも設けています。


Copyright(C) wowneta.jp