アメリカでは毎年皆が楽しみにしているイベントのハロウィンは本格的で、日本も年々負けずとそのイベントが大きくなって仮装をする人が増えてきました。

私は小さいころから沖縄の米軍基地と隣り合わせで生活していたのでアメリカの影響は大きく、毎年米軍基地内のハロウィンのイベントには参加して良くお菓子を貰っていたのを覚えています。
アメリカではMARVEL(ハルクやアイロンマン)などのスーパーヒーロー系の人気コスチュームが多い中、子供のコスチュームで面白いのがゲームで大人気になったアングリーバード。
今のアメリカの子供はマインクラフトが大人気ですが、一足前はこのANGRYBIRDが大人気でした。鳥を命中してやつけていくゲームで大人にも人気でした。
☆星を三つ集めてレベルをクリアしたりなどマニアが多かったです。




私もそのゲームのコスチュームを購入しHOLLYWOODのコスチュームカーニバルに参加したことがあります。
ハリウッドのハロウィンのイベントは大人向けで、子供向けだとDOWNTOWNなどでロサンゼルスは開催されることが多いです。
2歳の姪っ子にプレゼントしたのが落花生(ピーナツ)の仮装。
大爆笑でしたが、とても嫌がっていました。


Copyright(C) wowneta.jp