カナダ人を思い浮かべてください。青い目で白い肌に金色の髪。そんな事を思いかべるかもしれませんが、実際のカナダはいろいろな人種の方がいます。

もともとカナダにはが居り、そこからアメリカからの移民とヨーロッパからの移民がやってきて構成された、比較的歴史の浅い国です。その後、アジアやアフリカからの移民を多く受け入れ、本当に様々な人種が混じり合った、一つの移民大国です。

今でもよくアジアなどから家族でやってきて、永住するといった人も結構います。特に大学などに行くと、本当にグローバルです。そのため皆さん慣れているのか、外国人に優しく、差別もかなり少ないと思います。私自身、まだ一度も差別を受けた事がありません。

そしてカナダ人は、ギャンブルが好きなようです。実際カジノもありますし、街の至る所に宝くじ売り場があります。大学の中にもあります(笑)

そしてなんといってもカナダ人はゆったりしているように思います。日本人がセカセカしているだけかもしれませんが…。自然が多く、時間がゆっくりと流れるためか、人ものんびりしているようです。でもやる時はしっかりやります。時間の使い方が上手ですね。

人は優しく、ゆったりとした時間を感じる事が出来るカナダ、私は好きです。


Copyright(C) wowneta.jp