ワウネタ海外生活
トップアジアインドネシア
バリ島のインターネット事情はどうなっているの?【インドネシア・バリ島】

バリ島においても、もはやインターネットは生活に欠かせないもの、というくらいインターネットは市民権を獲得していると言えるでしょう。

さて、日本とは少し異なるネット環境に、最初は戸惑う方も多いでしょう。しかし、フリーWi-Fi接続できるカフェやレストランも多く、店内のスタッフにパスワードを聞けば、快く教えてくれるところがほとんど。

また、SIMフリーのスマホであれば、現地のプリペイド式のSIMカードで、インターネットパケットを購入して使用が可能です。

ところで、少しでも節約してネットを使いたいという方におすすめなのが、「青空Wi-Fiスポット」もしくは、「青空ネットカフェ」です。

街中に設けられたこのコーナーでは、カードを購入してパスワードをゲットします。そうして、ようやくアクセスできるわけですが、12時間アクセス可能で50円ほどしかかからないため、かなりコスパはいいのではないでしょうか?

もしかすると、バリ島のノマドはスタバに出勤するのではなく、健康的かつ牧歌的な青空ネットカフェに出没しているのかもしれませんね。


2016/05/09 15:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バリ島のインターネット事情はどうなっているの?【インドネシア・バリ島】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドネシアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.