今日ご紹介したいのはアメリカ・ロサンゼルスの街中にあるもの。街中、住宅街にも存在するものです。ちょっと日本人からすると刺激が強いほどびっくりする写真ですが、紹介したいと思います。

まずは公衆電話です。今回はロサンゼルスのコリアタウンを散歩中に撮影したコイン式の公衆電話です。public telephoneパブリックテレフォンと呼ばれる公衆電話。私が毎回目撃するのは利用者がいない事、使えるのか謎!それに汚い!のが特徴です。なんとなくおしっこ臭い感じ、ばい菌だらけそうなとっても汚い公衆電話をよく見ます。






次に紹介したいのがこのbox。またこちらも落書きだらけなのですがこれはとてもいい政策ですので紹介します。こちらのボックス箱はドネーションと言って、孤児院や恵まれない子供たちや恵まれない世界中の人たちに洋服を寄付できるボックス。要らなくなった洋服をこの箱に入れると寄付されるというシステムになっています。

実際にデパートの前に設置されていたりで、買い物に行く前に要らなくなった服をこのボックスに投函して行く人など見かけます。捨てる前に気軽にポスト感覚で投函できて、寄付できるという素敵なシステムです。

Copyright(C) wowneta.jp