日本でも青缶で有名なニベア、やっぱり本場ドイツだと種類の豊富さに拍車がかかります!ニベアはクリームの他、シャワー製品が多いイメージですが、ドイツだとスキンケアやコスメもたくさんあり、しかもプチプラで高品質なので、おみやげに買うのもいいですし、いろんな種類を試してみるのもいいですね!

私が今回買ってみたのは、顔用スキンケアセラムです。10日間用のお試しサイズで、値段は確か2ユーロ(約250円)程度でした。使ってみましたが、ニベア独特の優しい香りのセラムで、かなり使い心地が良かったです!サイズは10日用ですが、2週間は軽く使えました。こういうのは旅行に持っていくのにも丁度いいですね。

流石にニベア製品はスキンケアも優秀です!以前は顔用のスキンケアクリームも使っていましたが、効能によって色んな種類があり、私はアンチエイジング用の物を使いましたが昼用夜用に分かれていてそれぞれ7ユーロ(約860円)くらいでした。

ヨーロッパのみ購入可能なようですが、Niveaは毎年クリスマスの時期にアドベントカレンダーも出していて、お試しサイズのスキンケアグッズが24日間楽しめます。ぜひ皆さん、ドイツやオーストリアなどで見かけたら手にとって見てください!


Copyright(C) wowneta.jp