ホーチミンで生活をしていても、やはり日本食が恋しくなるものです。
しかし近所に日系スーパーマーケットや日本食レストランがあるところに住めるとは限りません。
自転車やバイクなどの交通手段があれば気軽に行けますが、毎回タクシー利用となれば交通費もかかります。
そこで今回はデリバリーで注文できるお店を紹介します。

まずは日本人駐在者に人気の「ハイベット」です。
このお店は日本でよく食べる魚を冷凍パックにして販売しています。
サバや銀だらなど、ベトナムスーパーではなかなか買えない魚も切り身の状態で買えるので主婦には助かります。
配達可能金額が地区ごとに決められているので、ご近所さんと一緒に注文することをお勧めします。




次に「Box 4P’s」です。
ここはPizza 4P’sの宅配サービスなので、お店で利用している野菜や肉、魚などを購入することが出来ます。
お店で作られた自家製チーズやヨーグルトはとても人気です。
当日配送を希望する時は受け付け時間が決まっているので、お気をつけ下さい。




最後は「OFFICE ZIPANG」です。
このお店はお値段ちょっと高めではありますが、日本人が手に入れたい食材がたくさん販売されています。
お肉や魚はもちろん、生食用の玉子も売っているので、ベトナムにいながらに生卵ご飯を食べることが出来ます。
またお弁当も充実しているので、単身赴任のお父さんにはもってこいです。


ベトナムのスーパーマーケットではなかなか手に入らない食材も、デリバリーで簡単注文できてしまいます。ぜひデリバリーでお家でも日本食生活を楽しんで下さい。


Copyright(C) wowneta.jp