日本へのおみやげを考えるとき、有名なブランドだと今では日本でも簡単に手に入るので、何を買っていこうか本当に迷います。そんな時、私は必ずスーパーに行くことにしています!

スーパーは日本にないような食材や調味料の宝庫! じっくり見れば意外とおみやげになるようなものがいっぱいです。

私がまず見るのはスパイス類。タイムやタラゴン、フェンネルシードといった日本ではなかなか手に入りにくいハーブなども、こちらのスーパーでは大きな瓶に入って売られていて、値段も手ごろです。料理好きの友人によく買っていきます。






こちらで売られているスープミックスもおみやげにたまに買っていきます。
このスープミックスは、乾燥野菜や調味料、パスタや米が一袋になっているので、後は水と一緒に(場合によっては追加の材料も入れて)調理するだけの簡単なものです。

日本ではなかなか味わえない豆のスープやジャンバラヤ(スパイシーなリゾットのようなものです)などが簡単に作れます。ただ、日本とアメリカでは1カップの量が違うので、おみやげで渡すときには必ず一言その旨を添えるようにしています(日本:1カップ=200ml、アメリカ:1カップ=250ml)。

そのほかにも、スーパーにはフレーバーコーヒーや紅茶など、軽くて気温の変化にも対応できるものがたくさん(チョコレートなどは夏だと溶けてしまいます…)!

日本へのおみやげに困ったら、まずはスーパーへ!

Copyright(C) wowneta.jp