部屋をすてきにデコレーションするのには、やっぱりかわいい小物が不可欠です。アメリカには大型スーパーに行けばある程度のものは揃うけど、かわいさに欠け、味気ないものがほとんど。そんな時、おススメのお店はPier 1 Import!

Pier 1 Importは基本的には雑貨屋+家具屋、といったところでしょうか。
郊外のショッピングモールによく併設されていて(もちろんマンハッタンなどの都市部にもあります)、店内はすごく広々。

目につきやすいのはソファーやテーブル、シェルフなどの家具ですが、私のおすすめは食器類! グラスなども形、色など豊富にそろっていて、何といってもデザインがキュート! カラフルなランチョンマットにぴったりのカトラリーやナプキンまで、食卓を華やかにしてくれるものがたくさんあります。

このお店は季節感を出してくれるデザインがとても素敵で、例えば秋にはサンクスギビングを思い出させる赤やオレンジや黄色で店内が統一されたり、夏にはブルー系の雑貨で青空や海を連想されてくれます。






なかにはこんなにかわいい塩・胡椒入れも!これなら荷物にならないので日本へのおみやげにもいいですね。店内をいろいろ眺めるだけでも、自分の部屋づくりのいろんなイメージがわきそうな、おススメのお店です!

Copyright(C) wowneta.jp