移り行くブーム。
それはどこの国においても、そうと言えるでしょう。
現在韓国では、空前の“バナナブーム”が到来中です!

バナナといえば私たち日本人にも馴染みの深いフルーツですが、昨年あたりから韓国で、何だかバナナを使ったスイーツなどをよく見かけるなと思っていたのですが本格的なブームがやってきました!





それを代表するのがこちら。韓国の伝統酒「マッコリ」のバナナ味です。大手マッコリメーカーの「ククスンダン」から登場したものですが、バナナ特有のまろやかな甘みがマッコリにマッチして、とても飲みやすい口あたりです。バナナシェイクのような味ゆえに、ついつい飲みすぎてしまう心配がありますが、お酒ですのでご注意を!






続いては、こちらの「チョコパイ」バナナ味です。
韓国では“国民お菓子”とも言われているチョコパイにもバナナ味が登場し、現在はオリオンとロッテなど大手メーカーから出ているものしか見当たりませんが、今後このシリーズは他メーカーからも展開を見せることだろうと思います。

美味しく健康にもよいバナナ。子どもから大人までみんなに愛される優しい味が、今の韓国を代表する“はやりもの”です♪

Copyright(C) wowneta.jp