2004年からダーリントンでは「ローカルモーション」というプログラムが実施されています。
政府により資金を得ている持続可能な社会を創るためのプログラムです。

このプログラムには2つの目的があります。
地域の経済の活性化、そして二酸化炭素の排出を抑えること。




特に2番目の目的については、環境を良くすることや、(車を使わずに)運動の促進などが活動として挙げられています。

ダーリントンでは市が自然保護に大変力を入れています。
市内に6か所ある自然保護地域には遊歩道も設置されていて、自然を触れながら、軽い運動も出来るようになっています。




その中でもGeneva Wood(http://www.teesvalleylocalaccessforum.co.uk/nature-reserves/darlington-reserves/96.html#!GW1)はお薦めです。
25年もかけて育んだ人工の林です。
何種類もの木々から成り、その地域の鳥や蝶、トンボが季節に応じて見ることができます。
また、鹿やキツネやリスなどを見かけることもあります。
散策するのであれば、明るい時間にお友達と一緒に。
暗い時間での一人歩きはお薦めしません(日本ほど治安が良くないことを十分認識ください)。


Copyright(C) wowneta.jp