アメリカには大手スーパーやデパートとは違う、大型ディスカウントストアというものがあり、有名ブランドの商品がかなりお得な値段で買えてしまいます。というのも、商品が1年前の発売だったりあまり売れなかったりするものがこういったディスカウントストアに入ってくるからです。






有名なチェーンディスカウントストアは、Marshalls、TJMaxx、Century 21など。ニューヨークなどの大都市にはいくつか点在しているので、ショッピングにはもってこいのストアです!

さて、このディスカウントストアではどんなものがどの程度の値段で売られているのでしょうか…? 今回はTJMaxxにお邪魔してみました。






店内に足を踏み入れると、洋服や靴などファッション系がまず目に飛び込んできます。普通のデパートと違うのは、商品がサイズや洋服の種類(トップス、ボトムスなど)などでおおざっぱに分かれているだけなので、いろんなブランドが混ざって並べてあります。

でも1つ1つ商品を見ていくと「このブランドのこの商品がこの値段!?」といった発見が多く、見てるだけでも楽しめてしまいます。






アパレル関係だけでなく、キッチン用品やちょっとした家具などもあります。どれも定価の半額以下の値段! ちょっとしたインテリア小物やギフト探しにもぴったりの場所です。

もちろんアメリカにもアウトレットモールはたくさんありますが、郊外などちょっと遠方にあったり、モールによってブランド店舗があったりなかったりします。ブランドを特定せずに手軽にいいものを探したいときには、こういったディスカウントストア、おススメです!


Copyright(C) wowneta.jp