日本でもおなじみのCostcoですが、コンスタントに新商品を出しています。最近はとにかくアジア系の麺類が豊富で、「アメリカのローカルスーパーのCostcoでこんなものが買えるなんて便利だな」と、思わずにはいられません。それでは、アジア系麺類の新しいラインナップをチェックしていきましょう。






トップの商品と同じものですが、麺が刀削麵のように太い縮れ麺になっている台湾の麺です。見た目は脂っこい感じですが、食べてみたら意外とさっぱり。カロリーもインスタントラーメンの半分ほどなのです。ちなみに、この麵は台湾でも大人気の麵らしく、他にも同じ種類で辛いタイプなどがあります。






日本でもブームのラッポッキがなんとアメリカのCostcoでも売られていました。ロサンゼルスには多くの韓国系の人々が住むので、それなりに需要もありそうです。日本のYouTuberたちも動画内で食べていたプルタックポックンミョンもCostcoで販売されています。






最後は豚骨ラーメンですが、これは韓国系企業による日本のラーメンを模造したもの。外国で日本の味が手軽に楽しめると思えばよいですよね。ちなみに、ラ王のインスタント麺を売るCostcoもありますよ。Costcoは場所によって置いてあるものが微妙に異なるため必ずこれらの商品に会えるとは限りませんが、アメリカのCostco巡りをして気になる商品を探してみるのも良いかもしれません。


Copyright(C) wowneta.jp